2005年09月24日(土) 侍・Lv.30到達と釣りキチへの道
久々の更新です。マイキャラの侍ジョブ、のんびりとでしたがようやくLv.30に到達しました。1枚目は30に上がって装備も一新した喜びのポーズですw

FF11の侍はLv.30からが本番となります。30から覚える”黙想”というジョブアビリティがすばらしく、発動すると10秒でウエポンスキル(ストIIとかでいう超必殺技みたいな感じの技)が使える状態になります。なので侍は常に周囲の前衛さんに気を回しつつ、瞬時に連携に反応することが要求されてきます。

タイヘンですが、連携が上手くつながるととても気持ち良いので、それを楽しみに出来る人は侍はオススメできます。ただ、それ以外のメリットがTPゲージ(上記した超必殺技をうつためのゲージ)が早くたまるくらいしかないのが難点なんですが^^;。侍は愛情勝負のジョブですね。でも自分は頑張って侍を上げていきますよ!!

それと平行に釣りのスキル上げも本格的に始めました。新参ものの自分ですが、釣りに関してだけはLSで1・2を争うくらいのスキルを身につけてますw(画像2枚目の装備が釣り用装備です)。今後は大物も狙って船釣りにも挑戦していきたいと思っています。





ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

30 30 15 15 10 1 - - -
6 1 11 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
30 0 8 4 0 2 0 0 1


2005年04月23日(土) ルフェーゼの地へ
プロマシアミッション第1章になる”プロミヴォン戦”も最後のプロミヴォンホラへ。

第2戦は日記にしてませんが実は第2戦が1番苦しかったり^^;。今回、最後となるの第3戦は前衛がヘッポコ戦/忍の自分だったにも関わらず他にベテランの狩/忍x2だったのもあり、後衛もがっちりしていてさほど苦もなく突破することに成功しました。

そして3戦全てを消化し、いよいよルフェーゼの地へ。ベンチテストで見てきれいな風景だということはわかっていたのですが、実際いってみると、想像を絶するほどのキレイな景色が広がっていました!

上は海岸線の夜明けです。波はすごくリアルで潮の雰囲気すら感じます。

下は吊り橋です。この下に流れる川のきれいさにオドロキです。

さて、とりあえずプロマシアは自分的には一段落したので(現状の自分のレベルだとここまでなので)、これからは侍のレベル上げを頑張ろうかと思います。

教訓:空蝉は意地でもとっておくこと(笑)






ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

17 30 12 15 - 1 - - -
6 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
11 0 8 0 0 0 0 0 1


2005年03月28日(月) プロマシアミッション
久々のFF日記更新。いろいろイベントとかはあったのですが、アップ時期逃してしまって放置状態でした・・・

本日はLSのみなさんと拡張ディスク”プロマシアの呪縛”のイベントを行いました。Lv.30から参加可能なので、ギリギリ自分も参加できました。ってかもう少しメインの侍あげておかないとなぁ・・・

滞りなくスタートと思いきや、自分だけがイベントに入れない状態に。理由は必要な下準備をしてなかったことで、LSの皆さんを待たせてしまうことに。本当に申し訳ありません・・・

準備をすませ、いざ戦闘に。ワリとサクサクと進み、ラスト付近までほぼ一直線。とりあえずのボスとの戦闘をなんとか終えて勝利。しかし同様のイベントクエストがあと2つあり、さらに難しいとのこと。今度はあし引っ張らないよう頑張ります・・・

それにしても今日は久しぶりにLSの皆さんが揃いました。記念撮影も出来たし楽しかったです^^

自分もスクリーンショット撮りまくろうと思いきや、数枚撮ったところで「これ以上撮れません」の表示が。しまった、SSは99枚しまでしか撮れないの忘れてた。入る前にデータ整理しておくべきでした・・・orz

次回は今日の教訓をもとにいろいろと効率良く動こうと思います。


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

17 30 10 15 - 1 - - -
6 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年10月24日(日) ハロウィーン!!
昨日からヴァナディールでのハロウィンが始まりました。前にもやっていたそうですが、自分にとっては初めてでした。とにかく楽しかったです^^

今回はモンスターに変化しているNPCにおやつをあげると自分をモンスターに変化させてもらえるか、運がよければアイテムをもらえるというシステムのようです。

で、その結果の2枚。今回の画像はLSの方お2人を入れてのスリーショットです(笑)

上の画像は自分がオーク、WESTHILLさんがスケルトン、GELGさんはお祭り用パンプキンヘッドを装着しています。街中には普通モンスターはこないのでこの光景は結構異様で、一見すると背後から狙われてるようですね(笑)

下の画像は自分がスケルトン、WESTHILLさん、GELGさん共にイヌイヌです。すばらしく格好いい構図!(笑)さながらキャプ翼の立花兄弟と次藤君といった感じか!?「ツインスカイラブいくぜ」って聞こえてきそう!でも次藤君役が自分のスケルトンなので、発射台の役目を果たせずバラバラになりそうだ!(笑)

こういうお祭り的な遊びも非常に楽しいですね!次のイベントはクリスマスか正月あたりかな?



ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

10 30 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年10月05日(火) ついに念願の侍ジョブへ!!
先週末、ようやくLv.30へ到達し、念願のエキストラジョブが得られるようになりました!

とはいえ、侍等のエキストラジョブに転職するためにはクエストをこなさねばならず、相変わらず1人では何も出来ないので、今回もまたLSの方に手伝っていただきました。WESTHILLさん、ITODAMAさん他LSのみなさん本当にありがとうございました^^。

右上の画像は侍クエスト中の戦闘シーンです。Lv.30でエキストラジョブを手に入れる資格を得たとはいえ、先にも書いたように1人ではクリア不可能なのでここではITODAMAさんに手伝っていただき、見事に撃破することができました。

その後クエストを依頼してきたNPCにそのクエストで必要だったアイテムを渡し、リアル時間で3時間を待ち(実際はいったんそこでやめたのでリアルで丸1日以上待ったのですが)侍になる資格を得ることができました!

ここにきてようやく自分の希望していたジョブに転職できました。またLv.1から育てなおしですが、もうLv.1からというのもこれで3度目ですし、効率良くやれるかなと思っています。心機一転、頑張って育てていきたいと思います!



ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

1 30 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 2 0 0 1

old diary (old 3)
最新    

inserted by FC2 system