2004年07月11日(日) のんびり進行中
最近はレベル上げだけでなく、スキル上げも平行して行っていたので、レベル上げはちょっと停滞気味。右の上の画像は一週間くらい前のものですが、同じLSのMaximilianさんとItodamaさんと一緒にコロロカの洞窟でミミズ狩りをした時のものです。画像の場所はダングルフの枯れ谷です。いや、最初ここで狩りをしてたのですが、ゴブさんにやられてしまい、Itodamaさんに助けに来てもらったところなのです(手前のタルがItodamaさんです)。自分のキャラは迂闊な行動に反省しているところではなく、体力回復中なだけです^^;。

昨日(というか今朝方)はどうにも日本人PTがみつからず、仕方なく外人PTに入ってみたのですが(外人は手当たり次第に参加を促してくる)、なんともまとまりがない・・・。いい人もいたのですが結局合計で100くらいしか稼げず、しかもリーダー兼回復役が寝落ちという最悪な状況でみんなさっさとPTをぬけていなくなってしまいました。外人ってドライだなぁ。やっぱPTは日本人同士で組みたいですね

右の下の画像は現在の自分の装備です。PT戦闘時はもっと防御力の高い違うアーマー(ファインジャーキン)を着てますが、普段はワリと体のラインも出てかわいいこの鎧(王国兵制式革鎧+1)を着てます。
レベル20になればモンクのジョブ特性であるカウンターが使用可能になるはずなので、両手斧の能力が格段にあがりそうな感じです。もう少しで20だ、頑張ろう!


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 19 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 7 0 0 0 0 0 0


2004年06月14日(月) ついにサポートジョブGET!
最近はWesthillさんにいろいろなところへ連れていってもらっていました。未知の土地へ行くのはこわいながらも非常に興味があるので楽しかったです。
特にウインダスという土地がすごくて、これがオンラインゲームで出るポリゴンなのかと思うほどキレイな場所でした。なんかそこらのオフラインゲームよりもずっとキレイでしたよ。背景つくるなら最低限、あのレベルは維持できないといけないかもしれないなぁ。

右上の画像が船の甲板なのですが、ここは普通にモンスターが出ます。しかも画像ではNM(ノートリアスモンスター)というレアモンスターだったりします。画像のNMはとてつもなく強いモンスターでLv.60クラスですら倒せないほどのモンスターだそうです。自分のキャラがむかっていったらおそらく瞬殺です^^;


そして右下の画像はタイトルにもある、サポートジョブをとったときの画像です。
もちろん一人で成し遂げられたわけではなく、うつっているLSのみなさんの力によってやっと身につけることができました。Westhillさん、Itodamaさん、Maximilianさん、ありがとうございました〜^^。ちなみに一番右にうつってるじーさんはサポジョブをくれた人で、彼はNPCなので直接手伝ってくれたわけではありません(笑)



ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 18 - 7 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 0 0 0 0 0 0 0


2004年06月01日(月) リンクシェルのみなさんと
今日はFFのリンクシェルの方々とヴァナディールでお会いすることが出来ました^^。自分のレベルはまだまだ低いので、みなさんはレベルに応じた場所で戦っているわけですが、今日はみなさんが集まってくれたので、記念にSSをとらせていただきました^^

まず上の画面。ちょっと画面が小さいですが、右からReineさん、自分、Nobonoさん、Westhillさんです。Westhillさんは召喚士なので、いろいろと召喚獣を出していただきました。たくさん撮った中で特にかわいいカーくんのSSを載せてみました。こういう記念写真が撮れるのは楽しいです^^

下の画面は途中で合流していただいたGelgさんを混ぜての5人でのSSです。ただ召喚獣とGelgさんの大きさ等で構図が難しかったので、ちょっと変わった感じの構図となりました^^;。でもこれはこれで結構いい感じです。タイタン、おっかないおやじさんって感じです^^;

今日は保護者同伴(?)だったので(Reineさんが高レベルでしたので)安心していろいろなところにまわらせていただきました。踏み入れたことのないバルクルム砂丘を抜け(自分のレベルじゃ普通、バストゥーク経由でここへは怖くてこれません^^;)、ラテーヌ高原まで行きました。怖いけど、初めての土地を歩けてとても楽しかったです。早く保護者なしでいけるようになりたいです^^;。

ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 15 - 1 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 0 0 0 0 0 0 0


2004年05月24日(月) 初パーティー
今日は平日だというのに遅くまでFFをやってました^^;。単身コンシュタット高地というところに出向いたまではよかったんですが、そこでゴブリンに撲殺されて、同じリンクシェルのItodamaさんにたすけてもらいました。(Itodamaさん、ありがとうございました^^;)

その後、リーダーのNoboさんとWesthillさんと合流し、Noboさんに挨拶して別れたあと、Itodamaさん、Westhillさんとパーティー(PT)を組んで闘いました。前回はWesthillさんと組ませていただいたのですが、自分の未熟さゆえ、2回も死んでしまいました(T-T)。今回は初の3人PT。2人ともすごく強くて自分は未経験から足をひっぱってばかりでしたが、いろいろと教えてもらいつつ、楽しくやらせていただきました^^。
お2人とも、いろいろとていねいに教えていただきありがとうございましたm(_ _)m。

右上の画像は今日のPTプレイのスクリーンショット(SS)です。上の画像ではItodamaさんは後方から支援してくれてます。Westhillさんの使うリヴァイアサン、カッコよすぎです!

右下は戦闘終わって回復中の絵です。お2人ともタルタルなのです。あたま撫でたりして和むシーンもありましたが、基本的に敵はめったうちでした(笑)

もっと強くなって自分からお手伝いにかってでられるようになりたいです。


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 13 - 1 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 0 0 0 0 0 0 0


2004年05月16日(日) FF日記はじめました
不定期ながらFF11日記を書いていくことにしました。自分のキャラの成長期みたいなのを書いていこうと思います。これを見て「FF11おもしろそー」とか思ってもらえたら嬉しいです^^。

とりあえず自分のキャラの紹介です。ヒューム♀戦士です。ほぼデフォルトのキャラメイクのままですが、この髪型とかデフォの服は結構気に入ってます^^。今は装備変わってますが、記念に撮影しておきました。とにかくあらゆることが出来て、何をやればいいか迷ってしまいます^^;。まずはレベル上げと、今は彫金を始めてます。彫金は鉱物を合成させて違うものに練成します。錬金術はまた別にあるので似てるようで違う感じなのかな?

お金もようやく10,000ギル越えました。たくさん貯めていい武器や防具買いたいなー^^

右の画像、ちょっと目をつぶっちゃってます(笑)



ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 8 - 1 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 0 0 0 0 0 0 0

old diary (old 1)
最新    

inserted by FC2 system