2009年08月18日(火) 2年ぶりの更新
なんと2年も放置してました。まぁなかなかFFにまで手が回らない状況でしたので…

かといってまったくやってなかったわけではなくちょこちょこ入ってはいました。ただあまりガッツリできなかったので更新にいたらず。

そんな中久々にガッツリやりまして2年前にやり始めてとまっていた黒を一気に21までもっていきました。まぁ20台なんか大したことはないんですがそれでも延べにして3日くらいで10レベルはあげました。

そしてようやく念願の自国へ戻る魔法”デジョン”を習得。いやー、便利になってくれた!

画像は夏場限定の浴衣装備。今年は柄も入ってパワーアップ。下はうまいことはまった実相時アングルです。

これからも時間みつけて少しずつやろうと思います〜










ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

43
30 22
15 17 1 - - -
6 21 15 1 - - - 44
1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
53
0 12 4 0 2 0 0 5

2007年08月03日(金) 黒はじめました
ちょっとメイン系の上げを止めて現在後衛系の上げに専念。

上の画像はヴァナディール恒例の夏の夜の花火。相変わらずキレイです。

下の画像は現在レベル上げ真っ最中の黒魔道士で現在レベル9です。
レベル17で覚えるデジョンが使いたいのと、今後サポート系でいろいろ使えるようにと白魔道士もまたレベル上げをしていこうかと。

FFそのものがパーティープレイ前提なので、なかなかソロでレベル上げは難しいのですが、どうしても時間が避けないんですよね・・・。なのでソロであげられるところをやっていこうかと。

あ、並行して資金稼ぎのための釣りも進行中。なかなかスキルは上がらないけど基本マッタリと進めていこうと思います。












ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

41
30 22
15 17 1 - - -
6 9 11 1 - - - 42
1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
53
0 12 4 0 2 0 0 5

2007年06月24日(日) ビシージの恐怖
画像撮ったのは大分前ですが・・・orz

今月始めにFF恒例のバージョンアップ(VU)がありました。今回のVUでは”ビシージ”(アルザビという街中に敵が攻め入りプレイヤーがその街に奉られている”魔笛”とよばれるアイテムを守るイベント)における敵の強さが1ランク引き上げられました。

VU後初のビシージは深夜2時からだったのですが、いつものノリだと30分くらいで終わるし、死ぬリスク負わなくても経験値入るってことで平日にも関わらず参加。これが甘かった^^;

敵の強さがまずハンパない状態に。これで大分参加者は疲弊していたにも関わらず、1時間ほどたった時点で1枚目の画像にいる超絶モンス”ハイドラ”が突如出現。戦場はさらにパニックに!参加していたフレとも「これ何時までかかるんだろう?」と話していました。

結局終わったのは早朝4時。なんとか撃退したものの、2日後にあっさり陥落。魔笛ももっていかれてしまいました。

2枚目はその魔笛を奉ってあった封魔堂という場所。通常魔笛がある間は入れないのですが、ないと入れるようになるので記念(?)にパチリ。

からくりもまったり進行中。いつの間にか侍抜いてもた・・・(´д`)
ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

41
30 22
15 17 1 - - -
6 1 11 1 - - - 42
1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
52
0 12 4 0 2 0 0 5

2007年05月12日(土) からくり道中その4
珍しくあまり間隔あけずの更新w

前回に引き続き、結構ヴァナディールな時間をとれるようになったのでやれる時はどんどんプレイしてます。GWも結構な頻度で入ってた気がする・・・

相変わらずからくり士メインで、ソロだけで3レベル上がりました。予定では今週中に40にしたかったのですが、まあ競ってるわけではないのでこれで十分かな。

上の画像は共に戦う同志ゾルドフ君がレベル33になったことを2人で称えてるトコです。ツンデレなゾルドフ君はあまり表情こそみせませんが、最近は親密度が上がってちょっとだけセリフに”デレ”をみせはじめましたw

下の画像は朝日に向かって勝どきを上げるマイキャラ。ゾルドフ君はコスチュームが変わってました。マトンがいないのはこの時ヘマして昇天させてしまっていたので・・・orz

メインである侍、サポのメインの忍も少しずつアップ。何気に釣りも50の大台に。マイペースで頑張ろう!






ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

41
30 22
15 17 1 - - -
6 1 11 1 - - - 39
1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
50
0 12 4 0 2 0 0 5

old diary
   

inserted by FC2 system