2007年04月21日(土) からくり道中その3
こっちの日記はおそろしいほど時間空いてしまった・・・(;´Д`) 別にやめたわけではなく時間なくてあまりできなかったので・・・

最近ようやくFFに入れる時間が出来てきたので少しずつ復活。とはいえPT組む時間はないのでソロでのからくり道中続行中

からくり士は前回でも書きましたがソロで進められる珍しいジョブなので、いろんなサイトを見ながら狩場を研究しつつレベル上げにいそしんでます。
現在は拡張パック上のプロマシア大陸でカニをガツガツたたいてます。

からくり人形(マトン)にもエモーション(手を振る等の動作)が追加されたので、上の画像は一緒に手を振るしぐさでのSS。お友達(フェロー)のゾルドフが手を振ってくれないのでメインキャラもちょっと不機嫌!?マトンはなんだか嬉しそうw

下は擬似3人PTでの戦闘中画像。基本的にマトンとフェローは自分で細かく命令出来ないんですが今日初めてマジックバースト決められて”蝶”感動!!

結構効率いい感じなので、ソロでどこまでいけるかやってみたいと思います!



ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

40 30 21
15 17 1 - - -
6 1 11 1 - - - 36 1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
49 0 12 4 0 2 0 0 5


2006年09月18日(月) からくり道中その2
前回から2ヶ月ほど経ちましたがひたすらからくり士をあげていました

からくり士はFF11の中でもめずらしくソロであげていくことが可能なジョブなので(他のジョブはレベル20あたりからソロがキツくなるので)まったりとすすめてきました

レベル20を越えてからくり人形(オートマトン)の”魔法戦フレーム”をGETし、マトンに精霊魔法を唱えさせつつ回復魔法もやらせて自分はひたすら殴ってます

気がつけばソロで30オーバー。メインである侍がまだ37なので追いつく勢いになってきました。侍上げなくちゃ^^;

上の画像はレベル20で装備可能になるトレダー系装備。個人的にカワイくて好きなんですが、防御力がないのがたまにキズ

下の画像は忍術”空蝉の術”を使用しているトコです。なかなかに凛々しい!

今後は時間があまりない時はソロでからくり士を、時間がとれたらパーティープレイで侍を進めていく予定です。

何気に釣りも48まであがってたり〜




ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

37 30 20 15 17 1 - - -
6 1 11 1 - - - 32 1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
48 0 12 4 0 2 0 0 5


2006年07月03日(月) からくり道中〜
ずいぶんFF日記が空いてしまいましたが、ちょこちょことはやってます〜

半年経った間に拡張ディスク”アトルガンの秘宝”が出て新ジョブも3つ追加されました。自分は知り合いにお手伝いいただいて”からくり士”と”コルセア”をGETしてきました

現在は釣りや採掘をしつつ、まったりとからくり士をソロでレベル上げ中。

上の画像はまだオートマトン(からくり人形)の名前変更前。フェローというお助けNPCキャラも出して大所帯で狩りを楽しんでましたw

下はお金を払って名前を変更したオートマトン。パッと見気付いた方もいるかと思いますが・・・
なんと、名前の選択肢の中に自キャラと全く同じ名前があったんですよ!!

「これは付けるしかないだろ!」ということでその名前に変更。でもこれだとどっちの攻撃かわからなかったり、どっちがダメージくらったのかわからなかったりとちょっと不便もありますが^^;

それでも”ダブルClarine”として今日も2人で全国行脚ですw

とりあえずの目標はソロでレベル20。同じ名前だからきっとPTにも誘われることはないだろうなー。判別しにくくて迷惑だろうし〜^^;


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

37 30 19 15 17 1 - - -
6 1 11 1 - - - 18 1
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
44 0 12 4 0 2 0 0 5


2006年01月05日(木) 新年も釣り三昧
レイアウトとかちょっといじってみました。
むー、やっぱビルダー使いづらいなー

最近はあまりFFはやれてないのですが、それでも入れる時は釣りを頑張ってます。

上はマナクリッパーという船上の画像。ここでしか釣れない魚がいるので来てみたものの、お目当ての魚は釣れず。大物がかかる場所でもあるので、普段あまり釣らない大物を狙うも、竿が折れたり、モンスター釣り上げてそのモンスターに倒されるわで散々でした。

しばらくは普通の船で我慢しよう・・・orz

下は侍が37になって着れるようになったアイアンスケイルを着た画像。40までいけば柔術着が着られるようになるのでそれまでのつなぎなんですが、これはこれでカワイイのでヨシ。あまり撮らないパースで撮ってみました。

今年もまったりすすめていこうと思います〜









ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル
37 30 15 15 17 1 - - -
6 1 11 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
39 0 11 4 0 2 0 0 1


2005年10月17日(月) 騎士をあげたり釣りやったりー
ここしばらく低レベル帯をガツガツあげてました。

前回の日記でも大分低レベル上げをやっていたのですが、ここにきて騎士(ナイト)が抜きんでた感じです。右の上の画像が騎士さんLv.16の・ボーン系装備です。胸元ばっくりでエロさ爆発な感じです。ホントは頭装備もあるのですが、かぶるとカワいくなくなるのでとっぱらいw

騎士さんも結構楽しいです。敵が特殊攻撃発動する瞬間見計らって”シールドバッシュ”という攻撃を当てて特殊攻撃をとめたり出来ますし、なにより回復系魔法が使えるのが大きいです。騎士はソロでもそれなりに遊べ、さらに今回のバージョンアップでソロ向けのアイテムも追加されたので、パーティー組めない時はソロでも結構いけたりします。

下の画像はたまに出現するレアモンスターとの戦闘画像です。これよりもさらにデカい敵とかいます。この時のジョブは侍だったので、このモンスターはなんなく倒せました。いいアイテムはだしてくれませんでしたが・・・。

釣りもちまちま。というか釣りやってる時間が最近では一番多いかも。頑張ってスキルをどんどん上げて、勲章とも言える”釣りエプロン”をGETしたいです!




ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル
30 30 15 15 17 1 - - -
6 1 11 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
35 0 11 4 0 2 0 0 1

old diary(old 4)
最新   

inserted by FC2 system