2004年09月18日(土) プロマシア探検ツアー
本日はLSのみなさんと、発売されたばかりのFF11拡張パック”プロマシアの呪縛”で追加された土地への探検ツアーに行ってきました。今回もたくさんの人が集まり、大勢で新天地”ムバルポロス”へと旅立ってきました。右上の画像がジュノでの集合前の画像です。ちなみに自分が一番貧弱装備です^^;

グスゲン鉱山からムバルポロス旧市街地へ潜入。はじめてみる地形、はじめて聴く曲で新天地を実感しました。

ただ喜んでいるのもつかの間、”モブリン”という大きな敵が出現。調子にのって自分も戦闘に参加していると・・・いきなり瞬殺orz
レベル75の人でもかなり必死な感じでしたので、レベル25の自分が太刀打ちできるはずがないわけでして^^;。迷惑になるので仕方なく後方から見学していました。

右下の画像がムバルポロスです。この階層構造上の地形にはおどろきました。グラフィック的にもこんな地形をオンラインゲー上で表現できているってのが特におどろきました。もちろん動ける部分に関しては対岸で戦っているほかの人もみえてみますし、空間の広さを感じました。ただ対岸でも激しい戦闘だったのか召喚士2人がリヴァイアサンx2を召喚し、必死に戦っている様子でした^^;。

次はもう少しレベル上げておいて足をひっぱらないようにしたいです^^;


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 25 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年08月28日(土) ミッション2ラスト・ドラゴン戦
今日はミッションラストのドラゴン戦に挑みました。ミッションというのは簡単に言えば国のお偉いさんからのクエストで、通常の町民等から頼まれるクエストと違い、さまざまな特典を受けられるものです。そして通常クエストとは違い、1人でこなせないものが存在します。

今回やったミッション2のラスト(ドラゴン戦)もそうでして、LSのみなさんに手伝ってもらい、戦闘に挑みました。右上の画像がドラゴンです。結局自分はあたふたするばかりで、画面にもうつっているHIROFUMIさんやITODAMAさん他、たくさんの方の頑張りに助けられて見事倒すことが出来ました!LSのみなさん、いつもホントに感謝ですm(_ _)m


そしてその後、飛空挺に乗るためのクエストに必要な”鍵”をとるために、さらに多くのLSのみなさんの協力を得て、クエストに必要な鍵3つを取ることができ、ついに飛空挺に乗ることができました!

右下が飛空挺からの画像です。「ちゃんと飛んでる〜!」とか当たり前のことで感動してしまいました^^;。飛空挺も通常の船もそうなのですが、乗り物の曲はものすごくいい曲で、思わず聴き入ってしまいます(^-^)

早くLv.30にして念願のサムライになりたいなぁ。最近忙しくてなかなかFF入れてないけど、今月中にはなんとかしたいと思ってます!


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 25 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年07月31日(土) 船上花火大会!
今回はLSの企画で船上の花火大会を行いました。セルビナ〜マウラという港を行ったりきたりしながらみんなで甲板にあがっていろいろな花火をして盛り上がりました。

花火にはいろいろな種類があって、打ち上げものや手持ちタイプの花火、数字や文字が浮き上がる花火、ねずみ花火等、普通に売ってる花火と同じような感じのものも多いです。スクウェアのグラフィック技術も手伝って、特に右画像のような夜に上がる花火はすばらしくキレイでした。

途中MICHAさんが怪談話をはじめてさらに夏らしさ倍増でものすごく楽しかったです。MICHAさんのお話もリアルさ爆発でものすごく怖かったです^^;
さらには海賊が登場したりと演出も満点でした(笑)

下の画像は船内で休憩中の自分のキャラです。座る場所がどうも悪かったらしくカメラをまわしたらかなりホラーな映像が出て、自分でも一瞬ビックリしました。あまりに強烈な絵だったので1枚撮ってみました。さしずめ”FF・夏の心霊写真”といった感じです^^;

LSのみなさんとも記念撮影をさせてもらいました。今回は合計で13人での撮影となりました。はじめてお会いした方もいたのでちょっと緊張しましたが、とても楽しかったです^^。こういうことが出来るのもオンラインゲーならではですね。


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 20 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年07月28日(水) 夏祭りイベント!
現在ヴァナディールは夏祭りの真っ最中。肝試しイベントなるものをこなすと下の画像のような浴衣(はっぴ?)をもらえるのです。LSのみなさんもほとんどの方がGETしており、右上の画像はサンドリアで各々の浴衣姿のお披露目会をしています(^-^)。自分もWESTHILLさんに手伝ってもらい、無事浴衣をGETできました^^

それと夏祭り期間中はヴァナディール時間の夜になるとバストゥーク、サンドリア、ウィンダスで花火が上がります。これがものすごくキレイで、最初バスで見た時はしばらくみとれていました。右下の画像はサンドリアでの花火です。たくさんあがっていてとてもキレイです^^

今週末にはLSのみなさんとヴァナディールで花火大会の予定!楽しみです〜!















ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 20 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 0 0 0 1


2004年07月18日(日) ジュノに到着!
FF11の序盤の山場、ヴァナディールの中心の街”ジュノ”に来ることが出来ました!

もちろん自分一人の力だけでいけるはずもなく(ぉ、WESTHILLさんに先導していただき、コンシュタット高地を抜け、バシュハウ沼、ロランベリー高地を通り、ジュノへと行き着きました。

話には聞いていましたが人がとにかく多い!バストゥークは所詮は田舎なんだと痛感しましたよw。にしても人が多すぎるせいで移動がコマおちして遅いこと遅いこと(笑)。いろいろ歩き回りましたが、4階層あるのでまわるだけでも一苦労でした。右上の画像はジュノの一番上層にある”ル・ルデの庭”です。ここはジュノの中では比較的人が少ないところです(昔はたくさんいたそうですが)。空中庭園のような感じでとてもキレイなところです。着いてからはMAXIMILIANさんにもいろいろ案内していただきました。

右下もジュノです。建物の前で座っています。ちょうどチョコボに乗るクエストをやっていて、チョコボにえさをあげる時間を待っているところです^^;。この後、無事チョコボに乗れるようになりました。

ここからはパーティープレイがメインになっていきそうです。まとまった時間がないとちょっとたいへんそう。時間がとれない間はまたコロロカに戻ってミミズ狩ってるかもしれません(笑)


ヒューム♀CLARINE
現在のレベルとスキル

- 20 - 15 - 1 - - -
- 1 1 1 - -
釣り 木工 彫金 革工 錬金 鍛冶 裁縫 骨工 調理
0 0 8 0 0 2 0 0 1

old diary (old 2)
最新    

inserted by FC2 system